FC2ブログ
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19.2次元の児童ポルノ規制について

[児童ポルノ] ブログ村キーワード

みなさん、お元気ですか?イシュリーヌです(0^◇’)b

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

。。ところで、最近児童ポルノ法についての動きが慌ただしくなってきてます。

。。なんでも、2次元ポルノを規制するとか。。。

。。。で、Yahoo!ニュースを文章をちょっと引用してみました(;^◇^;)ゞ

インターネット上で児童ポルノ画像が掲載されたサイトなどを紹介する「ランキングサイト」について、警視庁少年育成課は30日、「違法画像へのアクセスを簡単にしている上、画像が大量に流通、拡散する事態を招いている」として、東京、神奈川兵庫のサイト運営会社計4社に削除要請をした。同課によると、児童ポルノのランキングサイトに対する警察の削除要請は初めて。

同課によると、削除依頼対象となったのは、4社が運営する計14のランキングサイト。18歳未満とみられる児童らの無修正画像が約1万4500点が確認され、児童ポルノと疑われる画像と合わせると約計3万枚が掲載されていた。

児童ポルノを扱ったサイトで多いのはDVD販売、ネットオークション、マニアによる陳列などのサイトで、同課は今後、そうしたサイトについても児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑などで摘発することを検討している。

。。だそうです。。。

。。ところで、児童ポルノ法では「児童」とは、18歳に満たない者をいう。

。。とあるのですが、具体的にはどのようなことなんでしょうか?

。。その定義について考えてみましょう!

。。これは産経ニュースから引用なのですが。。こんな事が書いてありました!

 「しずかちゃんの裸はOK-」。子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」規制に向け、東京都が可決を目指す青少年健全育成条例の改正案で、都は26日、都民らから多数寄せられた質問25問と都側の見解をまとめ、都HPに掲載した。

 規制対象“外”の一例として、「ドラえもん しずかちゃんの入浴」「サザエさん ワカメちゃんのパンチラ」「新世紀エヴァンゲリオン レイやアスカのヌード」といった具体例を列挙するなど踏み込んだ内容となった。

 「改正案質問回答集」によると、「『表現の自由』の侵害ではないか」との懸念には「(規制対象となる作品を)創(つく)ることや出版すること、18歳以上が買ったり見たりすることはこれまで通り自由だ」とし、定義が曖昧(あいまい)と批判された「非実在青少年」について「年齢、学年の明確な描写やセリフ、ナレーションで明らかに18歳未満に設定されているキャラクター」と規定した。

 一方、規制対象は「いわゆる『エロ漫画』のうち、子供との性行為がメーンとなっているもの」。「(非実在青少年の)悪質な性行為シーンを『売り』にしたものに限られ、(近親相姦や婦女暴行といった)通常の子供が経験する性交と明らかに別物」とし、性交や類似行為の種類についても「性交はセックス。類似行為はフェラチオ、手淫、アナルセックスなど」と明記した上で「裸の2人が折り重なる」などの性交を示唆する描写は対象外となるとした。

。。。都は「あまりにも問い合わせが多く、継続審議となり都民への周知が不十分だったとの指摘もあった。条例の文言にこだわらず、分かりやすい表現に努めた」としている。

。。ってこれって。。18歳未満に見える男性キャラって。。どのように解釈すればいいのか。。わかんないかも?

。。それに非実在少年(18歳未満に見える男性キャラ?)の悪質な性行為シーンって。。どんなの?

。。って思います。

。。それに。。近親相姦や婦女暴行は通常の子供が経験する性交。。なの?

。。と思わず、ツッコミを入れてしまいそうです。

。。それにね。。18歳以下にしかみえないロリな女性キャラはどうなのかしら?

。。とかも思っちゃいます。

。。あと、漫画家のちばてつや先生や永井豪先生など。。東京都の2次元児童ポルノ規制反対を訴えているようですね!。。その他に改正案に反対する漫画家として、あだち充さんや藤子不二雄Aさん、高橋留美子さん、萩尾望都さん、安彦良和さんなど約60人のリストも配られたほか、講談社や集英社、小学館などコミック発行10社も反対を表明している。。みたいですね。。

。。ここで、ふと。。思ったんだけど。。2次元が規制の対象になるとしたら。。永井豪先生のあの名作も規制されちゃうんでしょうか?それに。。キューティーハニーとかいうアニメなんかも。。見れない世の中になったら。。と思うだけでも憂鬱ですね。。それに。。犬夜叉。。とかも規制になるのでしょうか?

。。それに涼宮ハルヒの憂鬱はどうなの?。。とか、レズビアンの物語なんかはどうなのとかも考えてしまいます。

それに。。そんなのを規制しすぎて、かえって、リアルを求めて。。犯罪が起きる可能性も考えられます。

。。たとえば。。18歳未満の男の子が20歳以上の女性を襲ってみたりということが起こりうるかも。。って。。現に昔から。。起こってたらしいけどね。。(;^◇^;)ゞ

。。そのうち。。。写メールが撮れる携帯なんかも規制の対象になるかも知れません。

。。なので、現在のイシュリーヌの官能小説の森のアニメな鑑賞のお部屋と二次元の世界へのお部屋

イシュリーヌのアニメの館に移行して、しばらく様子を見ようと思います。

。。それとね。。小説に関しては次の引用では。。

 このほか、小説を規制対象としない理由を「小説はその表現に用いられる言葉がさまざまであり、それを読んだ人の年齢、性別、経験、読解力などにより、とらえ方や感じ方が千差万別で、絵のように一律・具体的・客観的な印象を与えるものとはいえない」と説明。。。

また、コミックマーケットでの販売には「個人の趣味の範囲でのやり取りで、同人誌ショップとは違い『青少年に販売しないよう自主的に取り組む』対象とはならない」とする一方、「販売会の主催者には条例の趣旨を理解し、子供への販売には適切に対応するよう協力を願う」とした。。。

。。と、こんなことを東京都は発表してるわけです。

。。すなわち小説の世界では18歳未満の男の子と女の子がHしてもいいってことらしいです~~(/⌒▽⌒)/

。。っていうことはイシュリーヌの官能小説の森に掲載していた『新・奴隷への誘惑』も。。。

。。掲載中止しなくていいってことみたいですね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

。。なので、少し、ブログを整理して、掲載を再開するかもです。

。。でも。。『新・奴隷への誘惑』の中の2次元の部分。。すなわち挿し絵などは削除するかもです(ρ_ ;)クスン

。。そこんとこ。。みなさまの熱いご理解とご協力をお願いします<(_ _)>

。。ではぁ。。あたしの物語を楽しみにしていた方。。楽しみにしていてね(0^◇’)b













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。